関連施設のご案内

医療関係者向け

サンライズ高須

サービス概要

サービス詳細

サンライズ高須は入居者の方が安心して生活できるよう、心を込めて6つの安心を提供します。

健康を守る安心

・24時間看護職員が常駐し、体温や血圧を測り食事・排世の状態をお聞きし、健康状態を確認します。
・健康相談や薬をきちんと飲んでいただけるようお手伝いします。
・一人で高須病院に診察に行けない方は、診察が終わるまで付き添います。
・体調の変化があれば、24時間看護職員がいますので観察・判断し、隣の高須病院に受診し入院をしていただくことにより、早期に対応できます。

病気の時の安心サービス

・高須病院がサンライズ高須のすぐ横にあり、病気の時は24時間対応できます。
・高須病院は、一般内科はもちろん糖尿病内科・循環器内科・整形外科・眼科・皮膚科・外科があり、高齢者に多い病気に対応でき、透析療法もできます。

食べることを楽しむサービス

・施設内の厨房で、季節を感じていただけるお食事とおやつを用意します。1回/月行事食のイベン卜を開催し、板前さんが目の前で、寿司を握ったり、かつおのたたきをさばいて召し上がっていただけ、おかわり自由な楽しみな日です。
・利用者様の状況にあった、お食事を用意できます。

生活をお手伝いするサービス

・散歩などのおともをしています。
・病院の売店での買い物の付き添いや買い物代行も行います。
・郵便物の投函もします。
・1回/月出張理美容もあります。

生活を楽しむサービス

・動物とのふれあいで心が癒されるア二マルセラピ一、カラオケ、音楽療法、回想法、ガーデ二ング等のレクレーションを行っていますので、自由に参加でき退屈せずに生活を楽しんでいただけます。
・施設内の出張売店で買い物ができます。

併設する介護事業所を活用するサービス

・デイサービス、ヘルパーステーションが1階に併設されていますので、同じ施設内で気軽にディサービスを利用でき便利です。
・サンライズ高須の職員と連携をとっているので、その日の体の状態に応じたサービ、スを受けるととができ安心です。

対象者

60才以上の方又は要介護認定若しくは要支援認定を受けている60才未満の方

介護度の高い方、医療的処置の必要な方、ご相談に応じます。


施設のご案内

施設案内映像

ご利用の手続き・申し込み方法

施設の見学・入居相談は、毎日9時から18時にお受けしています。
TEL 0563-72-9781

ご利用料金

詳しくは下記にお問い合わせ下さい
TEL 0563-72-9781

交通アクセス

〒444-0495
愛知県西尾市一色町赤羽北荒子20番地1
TEL 0563-72-9781 FAX 0563-72-9782