診療科のご案内

お知らせ一覧

医療関係者向け

人工透析内科

人工透析内科

透析について

現在、血液透析治療につきましては患者様の高齢化、糖尿病患者様の増加などにより、その維持、管理は大変難しくなってきています。
高須病院では、より良い透析治療に貢献する為に19床の透析治療専用ベッドを用意して専門医療スタッフによる管理を行っています。

経験豊富なスタッフによる、きめ細かいサポート

透析医療の経験豊富なスタッフを中心にそろえて構成されています。
綿密な衛生管理・安全管理のうえ、血液透析治療は運営されています。

患者さまには安心した環境で透析を受けていただけます。
透析導入期の不安から長期の透析療法の合併症予防をふくめて、きめ細かいサポートが行われています。
医師、看護師、臨床工学技士だけでなく、管理栄養士、医療ソーシャルワーカー、看護助手などたくさんのスタッフが患者さまを中心としたサポート体制を提供させていただきます。

患者様、ご家族ともに安心して頂ける様より良い治療環境づくりに努めています。

人工透析内科

人工透析内科は、通常の外来診察は行っておりません。
他の医療機関で人工透析治療を行っている方で、当院での治療をご希望の方は、医療相談室までご相談ください。

高須病院 医療相談室
電話番号  0563-72-0806
応対時間  祝日を除く月曜日~土曜日の午前9時から午後6時まで

担当医師表

午前
受付時間
8:00~11:30
午後
受付時間
14:00~18:30

※諸事情により担当医師が変更したり、休診させていただく場合がありますので、休診情報をご確認ください。
※急な変更の場合は休診情報の更新が間に合わない場合があります。申し訳ありませんが、お電話での確認をお願い致します。